KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

その時々に人が変わること。変わった方がいいのではないかと思うこと。

2022年11月04日 07時33分09秒 | 日記
小学校、中学校、高校、大学と、友人はガラッと入れ替わり、社会人になっても働くところで人がガラッと変わってきました。

社会人になったときたくさん教えてもらった先輩や、みやみやたらに説教する上司とか、パワハラな後輩(部下)とか、素晴らしい同僚(先輩も後輩も)それぞれの場所で変わってきました。

長崎から東京に戻ってきて、周りのメンバーも全員変わりました。

場所が変われば仕事が変わりますし、人も変わります。
発生する問題も変わります。

もちろん自分の思考も変わり、価値観も変わります。

変わらないことを好む人もいますが、少しでも変わった方がいいのではないかと思っています。

僕の場合、自分から変わろうと思わなくても自分以外のチカラが働いて、変化を余儀なくさせられました。

調子のいい時もありましたし、ピンチの時もありました。

お世話になった先輩の定年退職となることを聞いて、今までとは違う変化になるんだなと思ったのです。

その先輩は、大病をしていて、今は働いているのですが、60歳の定年退職で一旦は仕事をしない選択をしています。

同じチームで営業をしていた時が懐かしいです。

人生を春夏秋冬に置くことがありますが、自分的には夏であり続けたいです・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコのフードコートのド... | トップ | Apple Musicでプレイリストを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事