KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

クレジットカードの利用明細、紙からデジタルへ

2020年12月18日 16時54分16秒 | ファイナンシャルプランナー
クレジットカードを複数所持していますが、特に制約がなければ利用明細を郵送で送ってもらっていました。

しかし、「XX年ZZ月より有料とします」という変化が出てきています。

紙面で送られてくると、「必ず確認できる」のですが、デジタル(申込段階からデジタルオンリーの場合など)だとうっかり忘れてしまうということがあります。

WEBでログインだと、スマホで対応するのが面倒なんですよね。

「もしかして、アプリ対応してる?」と思って見てみたら、主に使っているカードの明細がアプリで見ることができるようになっていました。(知らなかったの?と言われそうですが)

ダウンロードして登録します。

便利ですね。

Googleカレンダーに予定としてカードの利用明細をチェックする項目を入れました。
毎月月末です。

忘れないでチェックしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« docomoのahamo、破壊力抜群!... | トップ | ものすごく動作が遅いノート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイナンシャルプランナー」カテゴリの最新記事