KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイのホテル選び。

2017年11月06日 07時14分49秒 | ハワイ
オーシャンフロントの「アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート」で優雅にハワイを満喫

この記事を読んでいたのですが、その写真を見て「他のホテルなどが見えるのは気になる」と思いました。

比較的近くに他のホテル(そのホテルの別のタワーなど)が視界に入ると、ちょっと気になりますよね。

この記事のパーシャルオーシャンビューだと、両端にホテルの部屋が見えます。
その間に海です。

もちろん、パーシャルオーシャンビューなので、そのカテゴリー通りなのですが。

どのホテルのどのカテゴリーのホテルにするか、これはかなり重要ではないでしょうか。

ホテルライフを楽しみにしている方は特にです。(知人に、「寝られればいい。海は外出してみるから」という人がいますが、そのような方以外ですね)

ホテルにどれだけ出せるか。

そこがポイントです。

カラカウア通りを渡って、ワイキキビーチに並んでいるホテルは、お値段が高いです。
海に面している部屋は、遮るものが少ないです。

ホテルによっては、「山側」という海とは反対方面の部屋があります。
カテゴリーがないケースもあるので、ビューを指定しないと、そこになる可能性があります。

そういえば、モアナサーフライダーの部屋で、「牢屋」のような部屋があると話題になっていたことを思い出しました。

カラカウア通りを挟んで山側にあるホテルは、山側に行けば行くほど安くなる傾向にあります。

ハワイのホテル選びは難しいと思います。

僕は行くホテルは決まっているので、この悩ましいホテル選びから解放されています。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日差しはいいが、風が寒かっ... | トップ | Amazon Fire 10、いい(らし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事