KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

メタボは走るな!

2009年06月28日 08時47分05秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン

昨日は、暑かったですね。
そのせいか、昨夜も飲みすぎました。

少々起きるのが遅かったのでジョギングの時間も遅くなり、先ほど帰ってきました。
いつもと違う時間に走ると、他の走っている人も違います。

1キロ6分半くらいのペース(ゆっくりと走るくらいの速度)なので、僕を後ろから抜いていく人はとても多くいます。

そんななか、メタボ体型の人もぜいぜいと息をしながら抜いていきました。
後ろから見ても、顔が真っ赤になっているのがわかります。
かなり苦しそうです。

しばらくすると、ベンチに座って息を整えているのが見えました。
あの息切れ状況だと、1周も走れない感じです。

短距離の練習というのならわかりますが、メタボ解消には向かないようです。

努力をするのはすばらしいことです。
Good Job!です。

ただ、方法を間違えると効果がないばかりか危険な場合も考えられます。

メタボの人は、「歩け走るな!」です。

歩け走るな! [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


ちょっと太めの夫婦が会話しながら歩いているのを見ました。
この人たちは、継続できればそのうち痩せると思います。
(僕もやせなくっちゃ!笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイに行けばグアムにも行... | トップ | キャプテンEOを見て思ったこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事