KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

スターバックス、無線LAN、品川にて。

2007年12月15日 08時07分11秒 | 日記
おととい、品川へ行きました。
ある企業が開催するセミナーを受講するためです。

品川って通り過ぎることはあっても、降りることがなかった駅です。
千葉県民の僕は、東海道新幹線に乗る時に東京ではなく品川で乗り換えることが多いです。(参考:東海道新幹線、品川乗換え、スタバ。

駅とセミナー会場を往復するだけなので、「品川とは」を語ることはできませんが、ちょっとした情報をご提供します。

駅の改札を出たところにあるスターバックスは、無線LANが使えます。


スタバのカンバンと場所がわかるように駅を入れて撮影。

「聴く日経」用に持ち歩いているPSPをつかって「公衆無線LAN」に接続しました。(マクドナルドで接続できるのですが、混雑していたりマクドナルド特有のにおいがきつかったりするので、スタバで接続できるのはありがたいです。おなががすいているときは、同じくらいの料金で食事ができるのでマクドナルドが良いこともあります)

注文した飲み物は、本日のコーヒーのVenti(いちばん大きいサイズ。グランデより大きい)です。日本にもVentiのサイズがあるんですね。


430円、スモールが280円なので、150円プラスで量が倍くらいになるので、コーヒーがぶ飲み系の僕にはお得です)クリスマス風カップです。クレジットカードで決済しました。現金よりトランザクションが早いと思います。

インターネットでニュースを見たり、Gmailを見たりしてコーヒーを飲んでいました。

この場所はオープンエアーなので、この時期は少々寒いかもしれません。少々薄着だったため寒かったです。
そのぶんおいしいコーヒーになりました。

無線LANはどの会社の電波が入っているかPSPで調べればよかったと、電車の中で思いました。情報提供できれば他のサービスプロバイダに加入している方も利用できたと思います。

数人PCを使っていましたので、モバイルな人たちには有名な場所なのかもしれません。

アクセスポイントを検索してみましたが、掲載されていませんでした。
とはいえ、無線LANの環境を持っている方は事前に調べておくと便利ですね。

外出先でかるーくインターネットを見たいという程度であれば、PSPは軽くて起動が早くて便利です。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 アイス・シルバー(PSP-2000IS)

ソニー・コンピュータエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


新型は、僕の使っている旧型に比べるとかなり軽量化されています。



近代化ビルと昔ながらの小さいビルの対比が良かったので撮影しました。

写真はすべてカシオの携帯電話に付属しているカメラです。(W52CA)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセスランキング1000... | トップ | タッチタイピングの重要性。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事