KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

熱帯雨林を守り育てるクレジットカード。

2007年08月18日 04時00分06秒 | クレジットカード・マイレージ
昨日も暑かったですね。

テレビなどのマスコミでは地球温暖化についての話を多く取り上げています。

以前から環境問題についてなんらかの貢献をしなければいけないと思っていて、10年以上前から続けているのは、クレジットカードを使った寄付です。

寄付といっても自分でお金を出すのではなく、カード会社が利用実績に応じて寄付をするのです。
僕が利用したお店などが、集金代行の手数料としてカード会社に支払う加盟店手数用から0.5%を寄付する仕組みです。

最近は支払いの多くをJALカードで行いますが、毎月一定の金額はこのカードで支払おうかと考えています。



(デザインはカード番号を消すため加工していますので、実際のデザインとは異なっています)

僕が選んだテーマは、「熱帯雨林を守り育てる」です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレジットカード付帯の海外... | トップ | ダイヤモンドヘッド マーケッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (redbird)
2007-08-18 18:45:23
朝から強い地震が続いてるようですが・・・。
皆さん、おケガありませんか?

一昨年前、防災グッズなるものを無印良品で購入しました。(何故か特価でした)
最低限必要なものしか入っておらず、いざとなれば何が必要になるのか分かりません。

それでも就寝前に心掛けているのが、玄関の整理整頓です。

「玄関の靴は片付けておきなさい」

亡き母の言葉です。
火災や地震に遭ったとき、玄関が散らかっていては逃げ遅れる事もあるから、との事。

脱いだ靴は脱ぎっぱなしにしない。履く向きを揃えておく。
出来る事から意識改革をしていこうと思います。


返信する
地震 (KYO-G)
2007-08-19 06:46:14

16日とほぼ同じ時間に、昨日(18日)地震があり、その二回の地震が同じ時間ということで、「なにかあるのか」と不安になりました。

防災グッズは、使わなくなったリュックに水とカンパンなどを購入してつめています。

>「玄関の靴は片付けておきなさい」

先人の言葉、貴重です。
さっそく片そうと思います。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クレジットカード・マイレージ」カテゴリの最新記事