KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

クレジットカード付帯の海外旅行傷害保険を考える、その1。

2007年08月17日 04時51分01秒 | クレジットカード・マイレージ
朝、メールをチェックすると「Reso'cha Countdown Mail」が届いていました。

これは、コム・Reso'cha:Reso'スケジューラー カウントダウンメールのことで、今度のハワイ1ヶ月というお知らせです。
登録していたのを忘れていました。(笑)

このメールであることを思い出しました。

保険です。

クレジットカードの保険では足りないものを補うのです。

ムスメの治療費用をカバーする海外旅行傷害保険(ムスメの保険がカバーされるクレジットカードは1社で治療費が50万円なので、追加で2,000万円加入)に加入し、僕の死亡保険金増額の5,000万円(クレジットカードの付帯保険では、持っているカードのなかでもっとも高い額が死亡保険金となるため、そこにプラスして加入)を契約しました。

厳選した2社からインターネットを使っての加入で、二つ合計の保険料は4,000円弱と負担も少ないです。

昨年のハワイでケガをしているので、保険のありがたさは身をもって知っています。

アタマを切ってホッチキスでとめてCTスキャンをして、そして抜鉄をしただけで40万円弱の費用がかかりました。 もっと重大な事故だったらいくらとられるのかわかりません。

僕はクレジットカードをかなりの枚数を持っているので、治療費用の保障額は一般の海外旅行障害保険の高額な保障プランくらいの金額が付帯されています。 (合計額をチェックしちゃいました)



あらためてカードの保障をチェックしたら、<セゾン>アメリカンエキスプレスカードが優秀であるとわかりました。






年会費が3,150円と少々高めですが、1,050円で家族カードが作れてJALへのマイレージ移行プランがある(有料)ので所持しています。治療費用の保障が300万円と他のカード会社のゴールドカードより多く、なんと倍なのです。(他社はゴールドなのに150万円くらいしか付保していない)

ただしゴールドカードではないので、ラウンジ等は使えませんのでご注意ください。

年会費をもっと払っても良いというのであれば、これがもっともお勧めです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅行、ちょっとした節... | トップ | 熱帯雨林を守り育てるクレジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クレジットカード・マイレージ」カテゴリの最新記事