KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

行動計画は、実行時間を重視する。

2010年05月12日 07時15分02秒 | ハワイ

コーチングのDVDの内容を思い出しました。
「コーチとクライアントの立場の違いによる、時間の差を考慮する」というコトバです。

コーチ側は、時間を考慮せずにクライアント側の実行案を考えてしまうのです。
これはなにかというと、計画では時間の考慮が甘いと実行できないということです。

いま、僕は、ハワイでの滞在計画を考えています。
やりたいことをたくさん盛り込もうとしています。

そのとき、この「時間の差」について思い出しました。
考えていることの多くはたぶん時間不足で実行不可能です。

ですが、計画段階ではできるような気がしてくるのです。

時間の考慮が甘いのです。(仕事も同様に時間の考慮が甘い人がいます。僕も未知の仕事では甘くなりがちです。それは、仕事が見えていないからでしょう)


ハワイの滞在計画は、やりたいことをスケジュールに入れていくまえに、やりたいことの時間を算出(満足できる時間を考慮)して、それからスケジュールに入れるようにしないといけません。
移動時間も同様に、計画として入れます。
「ワイキキ→ノース、1時間10分」とかです。

それらのかたまりでスケジュール化をしていきます。

そうしないと、おそらく計画倒れになります。
ただでさえ、旅行というのは計画通りに行きません。
どれだけ事前に考えておくかで、その計画を実行できるかが決まってきます。


あ、僕の、ハワイ旅行って仕事か?(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホノルル便の「航空会社指定... | トップ | ハワイ旅行用ファイルの作り方。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事