KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

13年前のハワイ旅行日記を読んで。

2014年08月19日 07時36分15秒 | ハワイ

昨日、13年前のハワイ旅行日記を読みました。

いまのハワイ旅行とは違っています。

宿泊するホテルですが、当時のお気に入りのホテルは「ハウツリーのレストラン(エッグベネディクト)」が有名なところでした。

しかし、当時、「エッグベネディクト」は有名ではなく、けっこうな数を宿泊したのにエッグベネディクトを食べたことがありません。

そういえば、ホテルの部屋から見えるサンセットと夜景がきれいでした。
また、日系のホテルなのにツアー客もなく、個人手配する日本人も少なかったのか、客層は欧米人ばかりでした。

滞在中の過ごし方については、朝寝坊してからカイルアに行き、長い間ごろごろしているという、いまでは考えられない状況です。

10年後は、また違ったハワイになるのかもしれません。
家族環境や自分の体力を考えて、最適はハワイ旅行計画を立てたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅行、スケジュールは1... | トップ | JALの特典航空券、2015年のハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emiko)
2014-08-19 15:09:41
ご無沙汰しております。
今回のハワイ旅行、無料航空券の件では
一人勝手にハラハラしておりました(≧∇≦)
最近はお写真ごお写真が少ないので、少し寂しいですU+203CU+FE0E
確かに13年前のハワイと今とではかなり行動パターンも変わった我が家です。
バブリーな頃のホノルルとはまた少し違ったハワイがありますね。そしてやはりネットの凄さです。でもKYO-Gさんがおつしゃっているように、ハワイのガイド本の中から一つでも良い情報があれば良しとするU+2661ガイド本しか無かった時代に旅してきた人間ならではの感覚なのかもしれません(笑)
残暑厳しい折 ご自愛くださいませ。
返信する
はらはら (KYO-G)
2014-08-20 07:11:39
こんにちは。
特典航空券、はらはらさせてすみません。
あと、写真、もう少し増やします・・・。(汗)

情報は、自分にとっていいのか悪いのかわかりにくいですね。

雑誌などだと、複数の目を通っているので、精度としては高い気がします。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事