KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

子どもをつれてハワイへ行くときのノウハウ。

2011年01月06日 07時06分44秒 | ハワイ
僕らはムスメが1歳の時からハワイに行っていました。

1歳の時は本当に大変でした。(特に妻)
その後、年齢が上がるにつれて負担も軽くなり、6歳になった今ではフライトを楽しんでいます。

子どもをつれてハワイに行く場合の情報を提供しているサイトを発見しました。

JALで行く安心!快適!海外旅行 子どもと一緒に海外へ

僕も一通りすべての項目を読んだのですが、きちんとまとめられていて、参考になると思います。

僕がこれに付け加えるとすれば、ハワイの滞在中はレンタカーを利用することについてです。

トロリーやザ・バス、オプショナルツアーなどを利用する場合、どうしても待ち時間が発生してしまい、そのときに子どもが疲労してしまう可能性が高いですし、泣いた場合に周りに迷惑をかけるのを防ぐことができます。

ミルクをつくったりオムツを替えるにしてもクルマがあると便利です。




子どもをつれてハワイに行く場合、知識を持っているのと持っていないとでは大きく違ってきます。
大人だけでハワイに行くより、用意周到な状態で旅行に望むことをお勧めします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標はすくない方がいい。 | トップ | 今年の読書目標は120冊。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事