KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

持っているCDをすべてMP3に変換しました

2005年05月27日 23時55分49秒 | メール・インターネット・その他IT関連
「持っているCDをすべてMP3に変換しました」とタイトルに書きましたが、実行したのは1年前くらいです。

パワーのあるデスクトップPCを購入したとき、思い立ってMP3ソフトを買いに行きました。
そして僕がもっている(少ないけれど)すべてのCDをMP3形式に圧縮しました。

インターネットを見ているとき、メールを書いているとき、その他時間があれば圧縮処理をするCDを入れ替えていました。

完成したときの充実感はとても大きかったのですが、その後にその圧縮したCDたちを聞かずに買ってきた新譜やラジオを聞いていました。

たまには圧縮したものを聴こうと思い、ウインドウズメディアプレーヤーを立ち上げました。
再生モードはランダムを選択すると、懐かしい曲がたくさんかかります。

「そうそう、このときはこうだった」」というムカシの思い出がよみがえってきます。

もちろん、
ムカシを懐かしがり過ぎるのも進歩しないようでイヤです。

と言っても、たまにはムカシの曲もいいですね。
本当にスキだった曲は、歌詞を覚えていて歌えます。

軽く歌いながらPCを見ています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空港のラウンジ | トップ | ビジネスホテルについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事