KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ランチ

2005年03月10日 23時59分12秒 | マーケティング・サービス
昼食をどのようにすごしていますが?
同僚や上司・部下・取引先と昼食をすごすというのが一般的で、自分の席で食べる方も多くみられます。
「自分の席で朝食を食べる」ことを題材としているCMもあり、ビジネスマンの行動パターンを研究していると思います。
僕もランチとビジネスの因果関係を研究したい思います、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社近くのサンドイッチ店に週に2回以上行きます。
「値段が安くてボリュームがあり、サンドイッチが好き」ということが選択するほとんどの理由ですが、もう一つ利点があります。

「右利きの僕がその手を使わないで昼食を取れる」ことです。

お米が好きな僕でもお箸を左手では使えません。(おにぎりも同様に左手で食事ができますが、サンドイッチのコストパフォーマンスを超える店が近くにないのです)
パソコンを見たり、書類を見たり、書類の修正を赤ペンで入れたりすることができます。

ビジネスで使うすべての時間、効率的に使いたいですね。
今後も研究していく課題です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え?デジタル万引き? | トップ | OCRソフトの正規版の値段でス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーケティング・サービス」カテゴリの最新記事