KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

納得させられた声援。荒川市民マラソンにて。

2009年03月17日 07時12分20秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン
荒川市民マラソンはたくさんの人が走ることもあり、応援してくれる方がたくさんいました。

たくさんの声援をいただき、めげそうな気分を盛り返して走ることができます。

ただ、「がんばれー!」というのがもっとも多い声援なのですが、つらい場面では「もう、十二分にがんばってるって!」という気持ちになるのは否めません。(ちょっとナーバスになるときがあるのです。僕は約4時間半の中で5分くらいです。これはたぶん個人差があります。)

25㌔地点くらいでしょうか、印象に残るというか「うんうん、そうですね。了解!」と応えてしまいそうになる応援がありました。

それは、「ここはがんばるところじゃないよ!」です。

「25㌔地点でがんばっては最後まで走りきれないよ」という、マラソンというスポーツを知っているメッセージです。
ただ僕は、そこでがんばってしまっていたのでしょうか、その後の30㌔経過した地点で脚が止まってしまったのです。(前日のブログ参照)

***************************************

声援を送ってくださった皆さん、とっても励みになりました。
ありがとうございました。

そして荒川市民マラソンのスタッフの皆さん、快適なすばらしいマラソン大会でした。
ありがとうございました。
心より感謝を申し上げます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「脚が止まった!」。 荒川... | トップ | イヤな気持ちにならない方法。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事