KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイで話しかけられる言葉は2つ?『サーファーが使う日常英語を紹介。「英語でサーフィン、英語は訳すな!」その一』

2020年03月02日 08時55分34秒 | ハワイ


こんな記事がありました。
目を通りしておく(覚えておくといいと思います。

ただ、ここ15年くらい、ハワイ旅行の時には、海に入っていますが、ローカルに言われることの3割が『How’s waves?』です。

6割が「What time is it now」です。(笑)

残りの1割はさまざまですが、土日以外は上記の2つで10割です。
平日の朝は、波乗りに真剣なので、あまり人のことは気にしていません。

ポイントによると思いますが、僕の好きなポップスは、そんな感じです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイSIM、有料で作って欲し... | トップ | 文句ばっかり。少々、人の意... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事