KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイオアフ島のバイクシェアの「biki」のステーション閉鎖

2021年05月04日 12時22分18秒 | ハワイ
ハワイのバイクシェアのBIKIが、利用者激減のため、経営が厳しくなっているようです。


Biki is reducing operations as the pandemic has taken a significant financial toll on the bikeshare program — and its future is now in doubt.
Bikeshare Hawaii Executive Director Todd Boulanger said that of the roughly 130 stations in service currently, 40 to 50 stations could be decommissioned soon.

便利なシステムなので、なんとか頑張ってほしいです。

一人旅(前回、家族より2泊早くハワイに到着してbikiを利用しまくりました。

オアフ島のワイキキエリアからカイムキやダイヤモンドヘッドあたりの移動をするには、最適な交通手段でした。

盗まれる心配がないところが、自転車盗難が頻発するハワイで自転車を気軽に乗って移動する手段として、とてもよかったです。

ワクチンのおかげで、アメリカ本土からの観光客が復活してきているようなので、その本土からの方が利用してなんとか持ちこたえてもらいたいと思います。

(ここに荷物を置けます)

(お気に入りのホテルのそばにもありました)

(ワイキキビーチのすぐ近くにも)

(レンタル&支払い用の機械です)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年前は、radikoのことを記事... | トップ | CDレンタル世代がSpotifyを選... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2021-05-05 19:53:09
私も何度も利用しました。
とても便利だったので無くならないで欲しい。
本土の方はレンタカー派が多い気がしますね…
返信する
たしかに (KYO-G)
2021-05-06 23:15:10
そういえば、本土の方で自転車を乗っている人はあまり見かけなかった感じですね。
人の動きがないから減収なのでしょうか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事