KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

車検証のPDFファイルが届いたので、納車前にぜったいに済ませないといけないことに対応をしました。

2021年12月27日 20時46分47秒 | ファイナンシャルプランナー
新しいクルマの車検証が届きました。(PDFで)

なかなか来ないので催促してしましましたが、どうやらクルマは昨日にディーラーへ到着したようで、そこにあった書類をスキャンしてメールをくれたようです。

そして今朝、WEBで車両入れ替えの手続きです。

自動車保険料です。

これをしないとクルマに乗れません。

ちょっと恐ろしい統計があるのですが、これを見てください。


(出典)
損害保険料率算出機構

任意保険に加入していないでクルマに乗っている人が約20%もいるということです。

もう、対物対人無制限の保険に加入しない人はクルマに乗ってはいけないと思います。(大規模な企業で保険をかけるよりその保険料を節約して支払いの際に使ったほうがコスト安になる会社は除きます)

もし、無保険の場合は、せめて初心者マークならぬ「無保険車マーク」をつけて走ってほしい。

前後だけではなく、左右にも。

そのクルマはできる限り近寄らない。

コストコのパーキングでも。(なんでコストコ?(笑))

それくらい保険に入らないことは罪だと思います。

ちょっと話がそれましたが、納車前の大切な手続きを終えることができました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の運勢の確認は、これに... | トップ | ハワイのホテル、改装したて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイナンシャルプランナー」カテゴリの最新記事