KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

FONのMyPlaceにPSPを接続し、RSSのSSL暗号化に対応!

2007年04月09日 05時24分08秒 | メール・インターネット・その他IT関連
PSPを使ってはRSS(iTunesで自動ダウンロードするしくみ)を使うことを考えて、PSPを購入しました。

自宅の無線LANはFONで接続しています。

FON_APにはカンタンに接続したのですが、RSSに接続するときに、エラーメッセージが出てしまいます。

「SSLに対応していない・・・・」。

いろいろ考えた結果、共有のFON_APではSSLの接続ができない設定なのかという結論に達しました。

ではMyPlaceに接続すれば良いじゃないかということで、早速トライ。

しかし何度やってもつながらないのです。

もしかして同じことをしている人がいて、同様にエラーが出ているのかもしれないので、Googleで探してみました。

WEP接続でしか認証にないということがわかり、その変更が紹介されているサイトを探しました。

ありました。
ちょっと難しい内容ですが、やってみたところ、見事に接続できました。!
ありがとうございます!

☆ぶにろぐ☆

タイマーの設定を行ってテストをしてみたいと思います。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙活動も変えていきませんか? | トップ | PSPで、テレビを録画した動画... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップデート (KYO-G)
2007-12-08 04:44:19
その後にWPAの暗号形式もアップデートされていますので、この作業をせずに接続することができます。僕は、変更するのがめんどうなので、このままにしますが。WEP接続はあぶないかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事