KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ジョギング、気温にあわせた服装で。

2007年10月11日 06時22分43秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン
 昨日、40分のジョギングというトレーニングプログラムをこなしました。(マラソンのトレーニングプログラムは、マラソン後1ヶ月のプログラムまで用意されています)

 ゆっくりとしたペースで走っているのに、30分を超えたあたりで腿(もも)の裏側にハリを感じるようになりました。

40分のジョギング終了後も違和感が続きます。
マウイマラソンまでのトレーニング中には無かった症状です。

「これって気温のせい?」。

少々肌寒い気温でしたが、短パンとTシャツで走っていたのです。



 そこで本日、トレーナーとどこかのロスドレスで購入した「赤いアシックスのトレーニングパンツ」をはいてウォーキングをしてきました。(今日のトレーニング内容は「休養または軽いジョギング」だったのですが、脚の負担を考えてウォーキングにしました。)

ぽかぽかで快適に歩けました。
ウォーキングは違和感がある脚のストレッチになったようです。


これからの季節は、服装に気をつけないと風邪をひいたりカラダが故障したりするので、気温と服装には十分注意が必要ですね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネットで論文購読、... | トップ | Mesa Airlines(メサ航空)、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の訪れ (redbird)
2007-10-11 18:54:25
KYO-Gさん こんばんわ。

仕事が立て込んでいて、毎日閲覧はしていたもののなかなかコメントを寄せれませんでした。

関西にもようやく(!)秋がやってきました。

服装。
そうですね。朝晩も随分と肌寒くなってきましたのでカラダのエンジンが掛るまでは、薄手の長袖を羽織った方が良さそうですね。
かいた汗もすぐに冷えて体温を奪ってしまいますので要注意です。


むむっ
マウイマラソン翌日は「産まれたて子鹿ではなかった」とは
それはきっとトレーニングの成果ですね
クールダウンもしっかりされた事でしょう。

目標を達成された事を頼もしく思います
返信する
小鹿 (KYO-G)
2007-10-11 20:19:25

マラソン翌日、ちゃんと立っていました。

クールダウンは、コナブリューイングで行いましたが、カラダはシャワーの時に冷たい水で脚を冷やした程度です。

ビールと一緒に飲んだアミノバイタルプロが効いたのだと思います。

関西も秋ですか・・。(さすがに10月中旬)

ジョギングする公園はキンモクセイの香りがすごいです。

秋を感じます。(キンモクセイはトイレを感じるという人もいますが。笑)

再来週くらいに大阪出張がありそうです。
出張でジョギングすると、アスリートっぽいので、やってみようかと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事