KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

内臓HDDを、外付けHDD感覚で利用できる製品

2023年09月20日 08時16分28秒 | スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像
この記事で紹介している以下の商品ですが、ノートPCのSSD化が終了し、保管されたままになっていました。

 
今回、映像や写真のデータを外付けハードディスク(HDD)に保存するために購入しましたが、内臓HDDの利用も可能でした。

しかし、外付けHDDの方が価格が安いことから内蔵型のHDDを購入するのには至りませんでした。

今後、どれくらいの映像を撮影するかわかりませんが、HDDのデュアル運用も安全な方法かと思いました。

この機器を使えばパソコン不要でコピーできますので、かなり便利ではないかと思います。

この商品を18,000円で購入して持ってハワイに持って行きましたが、

 
この商品を2台購入して、上のクローン作成機でバックアップをとるというのが良かったのかもしれません。

 

次回のハワイでは、上記のロジテック HDD SSD コピー スタンド デュプリケーター と
ウエスタンデジタルのSSDを持っていくのはどうか?と考えました。

そうなれば、渡航中のトラブルにも対応が可能になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイのコストコでマイクロS... | トップ | 旅行にはドライヤーを持参す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像」カテゴリの最新記事