KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

JAL、国際線機内エンターテインメントがもっと多彩に!

2007年11月14日 05時52分17秒 | ハワイ
「130チャンネルの映画・音楽・ゲームで楽しさ倍増!」ということで、JALの国際線機内エンターテインメントがもっと多彩になるようです。

対象機種は、777-200ER, 777-300ER, 767-300ERで、主な就航路線はロンドン線、フランクフルト線、パリ線、東南アジア線(デリー線含)、中国線などです。
「当該機材の就航拡大にあわせ、サービス対象路線を順次拡大予定。サービス開始日:2007年12月1日」とありますので、そのうちホノルル便にも拡大してくれると思います。(ホノルル便は古い機種が多くなかなか変わらないので、期待していませんが。)


・映画・ビデオプログラム21チャンネル ⇒ 50チャンネル
・新ヒット曲、なつかしのメロディー、ワールドミュージック、クラシックなどの人気作品提供し、25チャンネル ⇒ 50チャンネル
・ゲーム 11チャンネル ⇒ 30チャンネル

このようにMagicⅢで提供となるのですが、ホノルル便にはMagicが搭載されていない便があり、注意が必要です。

特に小さいお子様連れの方は、このMagicがあるとないとでお子様の退屈度が大きくかわってきます。
ディズニーの番組など子供の好きな番組があると、おとなしく座っていてくれるのです。

もちろん大人も機内の楽しみは映画という方がいると思います。
いくつかの映画から選べるので、好きなジャンルの映画を観ることができます。


ホノルル便を選ぶ時は使われる機種を確認する必要がありますね。
Magicありとなしでは、大きく違いがあります。


とはいっても、以前(ムスメが生まれる前まで)、機内でビール(場合によってはワインも)を飲んで到着まで寝ているので、Magic搭載便に乗っても見ていませんでした。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そば屋はなぜ領収書を出し... | トップ | ガブ飲みワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事