JALの国内線の機内で提供している無線LANによるインターネット接続サービス「JAL SKY Wi-Fi」が、8月まで無料になるとのことです。
いままでは、JALカード会員に無料の権利を提供していたり、上級会員向けの対応があったりでしたが、8月まで無料としました。
国内線って、思ったより乗っている時間が少ないのです。
「離陸したなぁ」と思ったら、「そろそろ着陸の準備・・」なんてアナウンスが流れます。
少ない時間を有料として提供しても、多くの人は使わないのかもしれません。
それなら、他社と差別化するために、無料として空席率を下げる手段として使った方がいいと判断したのでしょう。
参考記事:JALの機内Wi-Fi、国内線のサービス提供全便で無料に 8月末まで
いままでは、JALカード会員に無料の権利を提供していたり、上級会員向けの対応があったりでしたが、8月まで無料としました。
国内線って、思ったより乗っている時間が少ないのです。
「離陸したなぁ」と思ったら、「そろそろ着陸の準備・・」なんてアナウンスが流れます。
少ない時間を有料として提供しても、多くの人は使わないのかもしれません。
それなら、他社と差別化するために、無料として空席率を下げる手段として使った方がいいと判断したのでしょう。
参考記事:JALの機内Wi-Fi、国内線のサービス提供全便で無料に 8月末まで