10月15日 くう
佐々木伸彦(g)瀬尾高志(b) 川中健治(ds)
先日のセクスィー大根は苦味が強くてあまり美味しくなかったです。
セクスィーはビターでもあるのか・・・
昔、セキスイハウスに勤めていた女性が、どうしても社名を「セクスィーハウス」としか言えず悩んでいたなあ。
それはさておき、ライブ。
永代会員と言いながらさぼってしまい5月以来の佐々トリオ。
お馴染み曲中心の進行ですが、曲選びにエネルギーを使うよりいつもの素材をどう料理するかという感じでより凝縮された感じ。
川中ドラムの活きがよく、場面をクルクル展開させる様が心地良かった。
アンコールはお約束のギターソロ。
曲は「モンクスムード」、佐々木以外のギタリストは絶対選ばないと思う・・
アドリブは好きじゃない、思いつきと手癖に過ぎないという人もいる。確かに洗練された技巧の極致のような音楽も素敵だけど、でもやっぱりジャズ的な音楽に耳が反応するし、音が紡ぎ出される瞬間に立ち会うライブは格別ですね。
くたびれ気味のおらに何かが注入された感じ
佐々木伸彦(g)瀬尾高志(b) 川中健治(ds)
先日のセクスィー大根は苦味が強くてあまり美味しくなかったです。
セクスィーはビターでもあるのか・・・
昔、セキスイハウスに勤めていた女性が、どうしても社名を「セクスィーハウス」としか言えず悩んでいたなあ。
それはさておき、ライブ。
永代会員と言いながらさぼってしまい5月以来の佐々トリオ。
お馴染み曲中心の進行ですが、曲選びにエネルギーを使うよりいつもの素材をどう料理するかという感じでより凝縮された感じ。
川中ドラムの活きがよく、場面をクルクル展開させる様が心地良かった。
アンコールはお約束のギターソロ。
曲は「モンクスムード」、佐々木以外のギタリストは絶対選ばないと思う・・
アドリブは好きじゃない、思いつきと手癖に過ぎないという人もいる。確かに洗練された技巧の極致のような音楽も素敵だけど、でもやっぱりジャズ的な音楽に耳が反応するし、音が紡ぎ出される瞬間に立ち会うライブは格別ですね。
くたびれ気味のおらに何かが注入された感じ