にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

あけましておめでとうございます。

2015年01月01日 | 日々のこと

飲み食いしているうちに年が明けてしまいました。(毎年のことですが・・)

相も変わらずのネタばかりだと思いますが
今年もだらだらとしたブログにお付き合い願います。

年末にマルチシステム導入したが、ケーブルの接触不良があったため、新しいケーブルを自作してみました。
狸小路の梅澤無線で、手作りオーディオのU氏の勧めのカナレ社のケーブルに、ねじ止め方式のピンジャック(はんだは使わない方がいいかと思い・・)を購入。
8本作ったのですが、なんか調子悪い(接触?)し、アンプの受け側が心配なくらいジャックがきつく、いじっているうちにクラウンD45の変換端子が壊れてしまった。
はぁ~、なんかめんどくさくなって、マルチ休止!!
不器用な素人は自作なんかしないで、出来合いのもの使っていればよかったのか・・・

3日(マグネパンスピーカーの聴き初め)に技術のあるU氏の会えるので相談しよう。
こうして色々お世話になりながら、今年も乗り切ろうっと・・ 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルチ手直し | トップ | ストックホルムでワルツを »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅澤無線、健在なんですね (むしる)
2015-01-01 21:15:56
中学、高校時代に無線なんぞやってたもんで、ここと大阪屋には良く通ってました。
返信する
Unknown (くたくたにゃん)
2015-01-03 11:24:31
むしるさん、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

元々不器用で、嫁には何でもやっつけ仕事と言われ、
昨今は根気もなくなり・・・
”手作り”はもう・・いやいや、ここは諦めずに、
(老化防止でもありますし。)
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事