心臓に人工弁を埋めたことで、オラは身障者に該当し、障害厚生年金(3級)を受け取っていました。
この3月に65歳になり、老齢年金の請求をするようにお上から文書が来た。
障害年金を受け取った場合は、老齢年金の繰下げ受給の選択権は無く、仰せのとおりに書類を3月に提出した。
5月になってようやく、文書が届いた。
「支給決定通知」かと手紙を開けたら、「支給停止通知」だった。なんじゃこりゃ??
なかなか電話がつながらない”年金ダイヤル”に問合わせたら、
窓口で書類手続き(障害年金要りません的な)が必要だと言う。
そんな話は一切知りません、何処にも案内ございません。
電話オペレータは懇切な対応をしてくれたが、腹の中は怒りの渦が。
何と言う不親切!!(オラが疎いだけ?)
オラはこの通り”いまだ働く元気な身障者”だからいいようなものだが、ホントに身動きの取れない、年金頼みの人は大変だろう。
この国の年金周辺の役所はひどいなあ。
5/15に年金事務所に行く予定だが、窓口で暴れないようにしなければ・・・
アーマッド・ジャマルの訃報(4/16,92歳)に接した。
拙ブログ2005.12.2(わお!あれから18年!!)に「THE ESSENC」のことを載せた。
若い頃の小ジャレタ酒場ピアノが、齢を重ねてハードでダイナミックなスタイルに。
カッコいい年の取り方に感じました。
キースにエレピ弾かせて暴れせたように、マイルスにはこの素質が見えていたのかな。
しばらく、ジャマル特集・・
今年はお悔やみ特集が多い・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます