オーディオ鑑賞会の方達と26~27日にオーディオ観賞ツアーに行く予定です。
長万部温泉の旅館主がオーディオに超こだわったお店をやっているそうです。
楽しみです!!
平成20年式を3年落ち走行3万kmで購入し、今年走行6万1000㎞で車検を迎えたダイハツソニカ。
前バンパーが昨冬の雪のせいで浮きかかっていたり、前ブレーキが少し鳴き気味ですがそれ以外に特に不具合はありません。
まあそれでもけっこう距離走っているので、点検整備付きの工場車検に出しました。
足回り・ブレーキ周りの整備、下回りの塗装、オイル交換等も含めて79,000円。
なんかシャキっとなって帰ってきました。
代車でミツビシミニカを借りましたが、同じ軽でもというかソニカが違うことがあらためて認識できました。
ミニカオーナーには失礼かもしれませんが、とりあえず走るし、室内も広々、ヒーターも効く・・・道具として機能は満たしているが、これを毎日運転したくはないなあ。
ミニカの倍近い値段の車だから当たり前かもしれないけど、道具としてギリギリのコストで作られた車(軽とはそういうものだったはずですが。)とコスト度外視で作った車(そのせいで高過ぎて全然売れなかった。)の違いか。
このペースで走っていると、あっと言う間に10万㎞いってしまいますね。
仕事の足だから仕方ないけど、あと7~8年は頑張ってもらって、最後の老後お楽しみ車につないでいきたいところです。
(車もあと乗れて2~3台かぁ・・・)