びえ~ん、駐車違反で切符切られちまった!
繁華街ではない北区で朝9時、ほんの10数分止めただけなのに・・くぅ~。
直ぐに北署に自首して、納付書(15,000円也!)いただいて参りました。
しばらく債務超過・・・
ブルーノートレーベルの三管(ドナルド・バード、カーティス・フラー、ジョン・コルトレーン)フロントのハードバップ作品。
これぞジャズの典型とも言えるものだが、何故かず~っとおらの苦手分野。
「聴いているうちにどうでもよくなってしまう」症候群が発生じていた。・・・
んがしかし、3,000円アンプで鳴らすとメリハリがはっきりし、一音一音が愛おしく聴こえてくるのです。
今まで埋もれがちだったトロンボーンがとても滋味深く聴こえます。
このアンプは最新の高音質録音はそれほどでもなくボーカルはやや機械ぽくなりますが、古い録音は活きが良くなるようです。
本作も読書のBGMだったのですが、読むのを止めて聴き入ってしまいました。
今までは、こういった平凡(?)なジャズより、ややスパイシーなもの(そうでもないか・・)に反応しておりましたが機器の音質がほんの少し変わっただけで、聞き流していたハードバップ系をじっくり聴き直したくなります。
より音楽を楽しめることは幸せなことですが、こんな3000円アンプで音楽嗜好まで影響されてしまうとは・・・