健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

「お元気ですか」「まぁどうにか」

2019-03-28 13:24:56 | 体操教室
こんにちは。健康サポーターH&Sです。

「朝早くからごめんなさーい。」と
舟見さんから電話がかかってきました。

「グリーンヒルズで体操しま専科」
に来て下さる方ですが
この頃、お休みが続いていました。

教室があるかどうかの問い合わせでした。

久し振りに参加して下さった舟見さんから
皆さんにアクリル毛糸で編んだ
カラフルなたわしがプレゼントされました。


        舟見さん(後列左から2人目)からのプレゼントを手に。

「お元気ですか」と聞かれて
「まあなんとか」と答える人が多い。

還暦を迎えた私もそんな風に答えたくなるなぁと思います。
毎日、痛みとおつき合い。
もみほぐすより凝り固まる方が早いです。

ピアノの練習に長時間費やしたり
緊張する本番があったりで
首や肩や腕がゴリゴリ。

体操教室で参加者の前に立っていますが
私自身もしっかり体を動かさねば、と思います。

「今日、動けるかしら…」と心配そうだった舟見さん、
「疲れた~」とは言っていたけれど
無事、けがもなく最後まで参加されました。

ご自身や家族の病気やけがなどで
毎回、何人かはお休みです。

それぞれに苦労を抱えながら
こうして集まった時には
笑いながらお互いにこぼしあって
「わたしだけじゃないのねぇ」
と思えて気持ちが楽になる。

そんな情景をまのあたりにしています。
わたしもその中のひとり。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参加者も伴奏者も楽しい「下... | トップ | 「ノヴィ―ニェで歌いま専科」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

体操教室」カテゴリの最新記事