健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

Iさんの正体がわかった

2010-11-14 09:00:34 | アダージョ
こんにちは、健康サポーターH&Sです。

昨日は大沢公民館文化部主催の「歴史講座」。大沢の歴史を知る講座でした。

地名の由来がわかって面白かった。

公民館事業は一般的に女性参加者が圧倒的に多いのですが、この講座は男性が過半数を占めました。

その中にIさんという方がいらっしゃいました。

「お髭の素敵な方」と『大沢みんみんの館(いえ)』の事務局長、神保さんが言っていたその人でした。

実は「大沢みんみんの館」の事業がない日に訪ねてこられたIさんに対応した神保さん。
てっきり私がよく存じ上げている方だと思い、詳しいことを伺いませんでした。

ずっと「どちらのIさんかな~?」と頭をひねっていました。

受付でお名前に印をして
「ああ、いつも公民館まつりの時に、よく手伝って下さる方だ。」
と思って
「公民館まつりの時にはありがとうございます。」
と声をかけたら
「この間、伺ったらお会いできませんでしたね。」

このIさんだったのかぁ。
確かにあごにお髭が。

「差し入れまでいただいて、ありがとうございました。」

来週、「歴史講座」の第2回があるので、その時機関誌「みんみん」の最新号をお渡ししよう。

今日は午前中、23日の小泉さんのコンサートの練習。また公民館です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さく明るい輝き「大沢みん... | トップ | まもなく発行、機関誌「みん... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (健康サポーターH&S)
2024-06-21 22:17:00
このIさんが、今もアダージョの協力スタッフとして支えて下さる伊藤さんです。感謝!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アダージョ」カテゴリの最新記事