健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

今日もTaYu²(たゆたゆ)号で配達

2020-06-07 22:14:04 | TaYu²(たゆたゆ)
こんにちは。健康サポーターH&Sです。

プレゼントの準備を整え今日もTamyさんに
車を走らせてもらいました。

向原に1件、その後、橋本3件、矢部2件。



その後淵野辺の福原さんをお訪ねしました。

コロナ禍で運動できず脚が弱って困るとおっしゃていました。

以前は車で相模原市北公園まで行って歩くこともあったそうです。

「歌いま専科」の常連様で
いつもハーモニカで参加されていた鈴木さんが
北公園で練習しているところに通りかかったことがあるらしい。

「似てるなぁー」と思いつつ声はかけなかったって。

今は2~3か月、静かにしているように
お医者さまから言われているそうで
思い切り体を動かせないのが気の毒です。

ドクターストップが解けたら
北公園で歌いましょうか。

本日の最後は横浜。

16号線をひた走り、下川井で下の道路に下って左折。
しばらく走り、左角に車屋さんを見ながら右折。

高島町まで8キロという地点も過ぎ
「もう一息で港じゃーん」と思いつつ
しばらく行った先を新横浜方面へ左折。

カーナビを頼りに目的地間近。

会いたい方がちょうど家の外で
掃き掃除をしているのが見えました。



石鳥さん。
こんなに遠くから参加して下さっていたかと思うと
改めて感謝の気持ちが湧きます。

知り合いがやっている喫茶店に誘っていただきましたが
時間のある時に改めて遊びに来ましょう。

「神保さんによろしくー!また相模原行きますよ。」
という言葉に見送られ帰途につきました。

自宅近くのいなげやでTamyさんと別れ
買い物して歩いて帰る途中

コロナ禍前まで、下九沢団地「歌声ひろば」、
大島団地集会所「ご近所健康づくりの会」、
大沢公民館「生伴奏で歌いま専科」に
いつも参加してくださっていたHさんとばったり。

相模原市北総合体育館のジョギングコースで
よくお会いしていました。

毎日必ず歩いていて体育館が閉じている今も
自宅から六地蔵あたりまで歩いているそうです。

道理でいつもほっそりスマート。

その帰り道にお会いしたというわけです。

Hさんにもプレゼントを差し上げたいと思っていたのですが
連絡先もわからず機会があればよいなと思っていました。

渡せて良かった。

今日も手渡せた方々喜んで下さいました。
明日からもまだまだ続きます。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍以前の活動と新しい... | トップ | 本日は海老名へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい男性陣! (小山敏秀)
2020-06-07 22:39:59
 みんみんの館ではよく逢った福原さん、足を大事にしてもらってほしいですね。
 それから、石鳥さんのところまで行ったんですか?
びっくりしたと思いますよ。 確か東横線の沿線だったはずですが、再会の機会が早く来るといいですね。
返信する
Unknown (菅原祥子)
2020-06-08 10:30:53
小山さん、私へのウエルカムコメントをありがとうございました。背中を押していただきましたので再度投稿させていただきます。

プレゼントを手渡せた方との写真や近況を拝見しているうちに、なんだかNHKの「鶴瓶の家族に乾杯」を見ているようなホンワカとした気持ちになりました。
取材(?)された方が、ここで感想などを話してくださればオンライン井戸端会議にもなりそう!

次回はどなたの元気なお顔が見られるのか、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TaYu²(たゆたゆ)」カテゴリの最新記事