sun_moonの 体に優しい健康料理

旬の野菜・素材を使った健康レシピを毎日紹介します。

1月10日「簡単ポテサラダの昆布のせ」

2012年01月10日 14時55分43秒 | インポート
1月10日
今日のレシピは
簡単ポテサラダの昆布のせ


(1人分は145kCal 塩分は0.7g)



   
   簡単ポテサラダの昆布のせは
     
     簡単ポテサラダをつくり、
  ごま昆布とカリフラワーをトッピングに
      もう1品欲しい時に!


材料(4人分)
  じゃがいも   4個
  人参       1/2個
  きゅうり     1本
  マヨネーズ   大さじ2
  塩        少々
砂糖、酢    少々
  カリフラワー  70g
  ごま昆布の佃煮 30g
  
作り方
1 じゃがいもは茹でてつぶし、人参、きゅうりは薄切りにして、
  マヨネーズで和える。
2 ブロッコリーは茹でておく。
3 お皿に1のポテサラダを盛り、2のブロッコリーを飾りごま昆布のりを飾る。

ポイント
: ポテサラダに塩と砂糖と酢を入れる。(隠し味)
: ごま昆布の佃煮は市販のものを使う。



「 お 知 ら せ 」

こちらをクリックしてね。 →→
  http://eachdish.com/my/kuniko/recipes/711

「今日の献立レシピの総カロリー栄養成分」を見ることができます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月8日「今年初めての 料理... | トップ | 1月10日「きのこスパゲッティ」 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事