sun_moonの 体に優しい健康料理

旬の野菜・素材を使った健康レシピを毎日紹介します。

12月12日「大豆ミートと大豆入りカレー

2022年12月12日 14時49分06秒 | 日記
12月12日
今日のレシピは
大豆ミートと大豆入りカレー




大豆ミートと大豆を入れたコクのあるカレーです。


「材料 2人分」
大豆ミート(フィレ)  50g
オリーブ油      大さじ1
玉ねぎ        1個(200g)
じゃがいも      2個
人参         1/2個
大豆         50g
カレールー      大さじ3
・ソース       大さじ1
・醤油        大さじ1/2     
昆布だし汁      2カップ 
     

「下準備」
: 玉ねぎは粗みじん切り、人参は乱切り、じゃがいもは一口大に切り、大豆は柔らかく煮ておきます。


「作り方」
1 鍋にオリーブ油を熱し玉ねぎを強火~中火にして透明になるまで炒め、人参、じゃがいもを加えよく炒めます。
2 昆布だし汁、大豆ミート、大豆を加えじっくり煮ます。
3  火を止めて、カレールーを加え全体をよく混ぜます。
4 火を弱火にして、ソース、醤油を加え仕上げます。


「一口メモ」
・大豆ミートのフィレタイプは、うす切り肉のように使えるタイプです。
・大豆は、秘伝ハッピー豆で風味豊かな枝豆です。
・カレールーは、食物素材のカレーを使用しました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月10日「れんこんと人参の... | トップ |  12月15日「白花豆のきんとん」 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事