sun_moonの 体に優しい健康料理

旬の野菜・素材を使った健康レシピを毎日紹介します。

11月14日「具沢山のみそ汁」

2022年11月15日 13時16分17秒 | 日記
11月14日
今日のレシピは
具沢山のみそ汁




里芋、ごぼう、人参、葱を、美味しいこうじ味噌で仕上げます。

「材料 4人分」
里芋      2個
人参      1/3本
ごぼう     1/2本
葱       適宜
こうじ味噌   大さじ1/2
昆布だし汁   1人150CC


「作り方」
1 里芋は、かわ むき食べやすい大きさに切り、人参は皮をむき小さい乱切りに、ごぼうは皮をそぎ薄い斜め切り、葱は細切りにします。
2 鍋に、ごぼう、里芋、人参、昆布だし汁を入れ火にかけ具材を柔らかく煮ます。
3  最後にこうじ味噌を加え、葱を加えます。


「一口メモ」
・こうじ味噌は、無添加で、大豆と塩をていに仕込んだ、発酵成熟した
 まろやかな味わいのみそです。(メーカーははなまるき)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月13日「大豆とれんこんと... | トップ | 11月15日「厚揚げと大豆の煮... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事