sun_moonの 体に優しい健康料理

旬の野菜・素材を使った健康レシピを毎日紹介します。

1月8日「今年初めての 料理教室日」

2012年01月08日 21時23分53秒 | インポート
体にやさしい健康料理に、関心のある皆様と一緒に
今年初めてのレッスンでした。

料理のベテランの方、勉強中の方、初めての方と
共に教え、教えられ、
各グループは家族のようなチームワークで、おいしい料理を作り
楽しく食べて、新年から各テーブル笑顔いっぱい ! でした。

今日の献立は

・ きのこスパゲッティ・白菜とシーチキンのサラダ
・ こんにゃくの煮しめごまかけ・玉ねぎとねぎのベーコンスープ
  (1人分は、524kCal)
・ おやつにコーヒーゼリー 
  (1人分32kCal)

参加者のコメント

: 野菜をたくさん使った料理なので参考になります。
: きのこ一杯のスパゲッティは、味もよく美味しかった。
: 白菜サラダの変わった食べ方、勉強になった。
: たくさん食べてカロリーが低くバランスよく うれしいです。
: どこにでもある食材で作ったのに、簡単でおいしい!
:  いろいろの教室に参加しているが、心の交流があり、
  癒される教室ですね。

終わってから、自由参加で
「食と放射能」 と題し紙芝居を
先月に続き、放射能に詳しいスタッフの方より 
詳しく聞くことができました。

参加した皆様 ありがとうございました。

次回は 2月5日(日曜日)です。


詳しくは
こちら → 
 http://www5.plala.or.jp/ksunoffice/top.html




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月7日「今日は七草の日です。」 | トップ | 1月10日「簡単ポテサラダの昆... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事