ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

平成24年度(2012年度) 埼玉県公立高等学校 入学志願者数(1回目変更後)

2012-02-24 | 勉強コラム

120224に新聞で発表されましたよ。
平成24年度(2012年度)、埼玉県公立高校入試の倍率です。
1回目の志願先変更後です。

詳しくは、埼玉県教育委員会のHP内にも発表されていますよ。
さあ、↓をクリックしてください。
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/24nyuushishigansyasuu.html

全日制、全体の志願者は、34人減りました。
その内の何人かは、定時制に志願先を変更しています。
ただ、全日制・定時制の総計でも、26人減っています。

まだ、志願先変更の2回目が120227にありますからね。
そこで、改めて願書を提出するつもりなのでしょうか?

それとも、倍率に驚いて・・・。
公立高校受験自体を、あきらめてしまったのでしょうか?

埼玉県の中3生、公立高校志願者は、あと1週間で学力検査ですね。
倍率も、モチロン大切なのですが・・・。
自分の数値を見直してみて、どうですか?

北辰テストの偏差値【SS】
学校の調査書
公立高校の過去問を解いた点数

これらが志望校とズレていなければ、合格の可能性があると思います。
120302の学力検査寸前まで、勉強を続けることですね。
最後まであきらめない中3生が、願いを叶えるでしょう☆

---------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中3数学 埼玉県公立高校入試... | トップ | 中3数学 埼玉県公立高校入試... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

勉強コラム」カテゴリの最新記事