ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

2012年夏もカラオケから学ぶ(3)

2012-10-04 | 教室長の趣味

Cimg4135

写真は、東京ドームです。

今回、カラオケイベントで初めて歌った一番好きな曲は・・・。
Mr.Children(ミスチル)の「fanfare」(「ファンファーレ」)です。

ミスチルの「fanfare」は、↓をクリック。
http://www.youtube.com/watch?v=l_B5LMaXyb4

120526、東京ドーム、ミスチルのコンサートに参戦しました。
ツアータイトルは、「Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012」。
2枚のBEST盤のツアー、東京ドーム3daysの3日目でした。

私は、何度もチケットの抽選に落選し・・・。
最後の最後、2日前くらいに、やっと1枚当選しました☆

この東京ドーム公演は・・・。
ファンクラブの友だちでも取れないと言っていましたよ。
ラッキーでした~♪

Cimg4147

↑写真は、東京ドーム壁面、ツアータイトルの看板です。

近年のミスチルのシングルは・・・。
ゆったり気味のLove Songが多いような気がします。
女性には人気だと思うのですが、私はどうかなあ~と★

私は、たとえば「シーソーゲーム」のような。
Love Songでも、たとえば「優しい歌」のような。
元気が出て、気分が高まるような曲を望んでいたのです。

そんな曲(特にシングル曲)があまり見えなくて・・・。
近年は、ミスチル熱が冷めかかっていたのですが★
一気に熱を引き戻したのが、この曲「fanfare」でした。

2009年の映画、『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』主題歌。
とにかく、元気が出て、勇気が出て、やる気が出るような☆
楽団の演奏の中、船が勢いよく出航するようなイメージです。

近年のミスチルとしては、突然変異のようなド派手な曲。
歌詞も前向きで、私の好きな要素がつまっています。
シングルではないのですが、近年のミスチルではNO.1です。

この曲は、『Mr.Children 2005-2010〈macro〉』で聴けますよ。
120510に発売された、2枚のBEST盤の内の1枚です。
私はこのアルバムで、やっと「fanfare」を練習しましたよ~。

Cimg4144

↑写真は、東京ドーム敷地内の凝ったツアータイトル・ロゴです。

ただ、歌ってみると早口の部分があったりして難しかった★
あと、キーがドンドン高くなったり、伸びる部分が長かったり。
今後、時間をかけて何度か歌っていきたいです。

ミスチルVo.の桜井君は、この「fanfare」を笑顔で・・・。
しかも、声のかすれもなく歌い上げていましたよ。

東京ドーム3daysの3日目だったのに・・・。
よく声が出るな~と驚きでした。

次回は、「やる気の出る歌詞」を紹介します☆

Cimg4142

↑写真は、開演前、東京ドーム敷地内の観客です。

----------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする