シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

GW2013(帰省)

2013-05-06 | 家族・帰省・イベント

GW前は、何かと慌ただしく心身共にお疲れでPCに向かう気力がわかず、またGW中は帰省したので、この日記も間が空いてしまったな~。

さて、今年のGW(後半)は家族全員(4人で)で帰省してきた。全員で帰省するのは久し振りだ。昨年の年末年始以来だな。(昨年のGW・夏休みは夫婦のみ、年末年始は帰省せず。)
3日の午前9時半頃出発~2泊して~5日の午前9時半に実家を出発し帰宅。

3日の午前7時半頃のニュースで、関越道は高坂辺りで30~40キロの渋滞と!
関越道の割には皆さん朝早くから動いているようだ。ん~どうしよう?と考えても仕方がないので遅ればせながら出発。

高速道路まではいつもよりも混んでいた。東松山ICから高速道路に入るとユッタリ渋滞だった。結局、通常は自宅から実家まで3時間ほどのところ4時間位かかった。まぁヨシとしよう。

5日の帰りは、午後から渋滞することは分かっているので、朝出発で正解。たいした渋滞もなく(事故渋滞はあった)帰ることができた。


残雪は昨年に比べて少なかった。近くの道の駅に向けて↓。

 

少し散歩してみると、カタクリ、キクザキイチゲ、ミズバショウ、ゼンマイ、フキノトウ、ツクシなどなど。


水上~湯沢・六日町あたりでは、ソメイヨシノが咲いていた。実家の方では、ピークが過ぎていたこともあるがほとんど咲いていない。聞くと「ウソの群れが花芽を食べつくした」という。「咲き始めた・・・と思ったら、終わっていた」とか。


近隣地域では有名な「カズミザクラ」も葉桜になっていた。少し残念。
その近くの、最近よく行く棚田は田起こし待ち(?)。

昨年の稲刈り後の模様入り。


4日は、魚沼市~南魚沼市に出かけてきたが、それはまた後ほど。

5日は、帰宅して午後3時頃から家電量販店~auショップ。午後8時頃までかかって携帯電話変更。これも後ほど(?)。

6日は、午前中リビングの一部掃除・整理。というのもauで無料レンタルしたWiFiルーターを設置するところを確保するため。
昼食後はキチンと昼寝して、鉢の植え替え、靴磨き、灯油ポリタンク片付けなどなど。
そして、出かけていた子供たちが帰ってからの遅い(21:00)夕食となった。

そんな、GW後半だった。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWって?/シクラメン/高架下 | トップ | 魚沼市『西福寺・開山堂』その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰省 (kawa)
2013-05-11 18:59:06
家族そろっての帰省、ほのぼの家族だと思います。
うちは、家族旅行は、息子が中学になった時で終わってますから。
返信する
kawaさん こんにちは (KAEDE)
2013-05-12 18:15:10
帰省なので・・・田舎があるおかげですね。
息子も入学祝い目当て(?)。
夏以降は、たぶん揃わないでしょうね~。
返信する

コメントを投稿

家族・帰省・イベント」カテゴリの最新記事