ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

神戸の月

2016年02月19日 07時28分18秒 | Weblog
 18日(木)の夕方5時10分頃、神戸市の県庁近くを歩いていると、高層ビルの上に白い月が光っていました。
 ちょうど夕日がビルの壁面を照らし、空は青く澄んでいました。ふと、ビルの屋上に白い月がかかっていたのです。加東で眺める月は山の上か、民家の屋根の上ですが、神戸ともなると、こうした高層ビルにかかる月になるんですね。六甲山か高層ビルの上から眺める月もいいでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日の栄養をいっぱいに受けて | トップ | 神姫バス社営業所の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事