ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

社の商店街ににぎわい-「社おにわ亭」の第4弾

2019年08月25日 06時01分08秒 | Weblog
  

 24日(土)、昨日の雨とはうって変わって秋のような青空が広がる好天の下、加東市社の商店街のほぼ中央にある加東市商工会館の北隣、上月米屋さん、増田人形店の旧店舗で「社おにわ亭」が開催されました。
 この企画は、社商店連合会が社の街のにぎわいを取り戻そうと、空き家や開き店舗を活用してイベントを行っているもので、今回はその4回目になります。前回は本年2月の冬に開催されましたが、今回は夏の開催で暑さが心配だったということですが、爽やかな風も吹き、多くの人が訪れて、出店している小物や飲食、屋台を巡るとともに、上月家の坪庭や古い店舗の造などを楽しみました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新町と吉馬の盆踊り-伝統を... | トップ | 夏の終わりの午後-木陰とホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事