ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

朝、事務所を開けようとするとドアノブに・・・

2022年08月21日 04時39分19秒 | Weblog
 

 20日(土)の朝、8時30分頃、自宅近くの事務所に寄って、シャッターを開け、さあ、ドアを開けようとして鍵を持つ手を伸ばしたその時、はっとしてたじろぎ手を引きました。ドアノブに何か異物がくっついていたのです。見ると、蛙でした。一晩中こうしてドアノブに張り付いていたのか、擬態というか、肌の色がアルミのような色になっていました。
 まさにガードマンならぬガードガエルというか、ガードフロッグです。車にカメラを取りに戻っている間も動かずにいました。
 警備ご苦労さんでした、とつぶやきながら写真を撮りました。これはアマガエルだと思うのですが、今日は雨になるぞ、との知らせかもと思いつつ出かけました。結局、夕方になってようやく雨が降り出しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義士の墓に手を合わせるー6... | トップ | 上福田村の忠魂碑ーやしろ国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事