王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

三鷹 女子高生襲われ刺殺される!!

2013-10-09 07:39:59 | 駄目だ! こりゃ
自宅付近で待ち伏せか=被害少女、襲撃直前に帰宅―三鷹の女子高生殺害・警視庁(時事通信) - goo ニュース

これも酷い事件ですね!
昨日9日夕刻三鷹の自宅前でストーカーに待ち伏せされ高校三年生鈴木紗彩さん(18)才が刺殺されました。
犯人は緊急手配で殺人未遂で付近にいた男を殺人未遂容疑で逮捕しました。
昨日夜のニュースを見た時には細かい関係や背景が判りませんでしたが一夜明けるとさまざまな事が判ってきました。

鈴木さんはこの日午前両親と警察に「付きまといについて相談していた」そうです。
子さの報道では子の付きまとい男が容疑者の池永チャールストーマス(21)だったようです。

鈴木さんの写真はタレント名鑑から探し出しましたが「目のきれいな素敵なお嬢さんです」
それにしても付きまといして(振られると)殺害に及ぶと言う行為が判りません。
当然ながら病理に属する心理でしょうが!

若い娘さんの女優を目指す夢があっけなく芽を摘まれてしまいました。
警察への事前相談が十分に機能しないのですから「付きまとい」が居る人は家族なり人を雇うなりしてボデイガードを付けるのが当面の対策かも知れません。
それにしても余り売れてないタレントや普通の人ではコストが掛かり耐えられそうもありません。
そうかといって「刀狩」以降、日本では個人で武装するのは一般的でありません。
女性でも警棒位は必要かもしれませんがカバンから出すのでは間に合いそうもありません。
悩ましい問題です。


写真:鈴木紗彩さん

時事通信:
東京都三鷹市の自宅前で私立高校3年鈴木沙彩さん(18)が首などを切られ殺害された事件で、殺人未遂容疑で逮捕された住所・職業不詳の池永チャールストーマス容疑者(21)が、鈴木さんを自宅付近で待ち伏せして襲撃した疑いがあることが9日、捜査関係者への取材で分かった。

 鈴木さんは池永容疑者と面識があり、事件当日の午前中、同容疑者によるストーカー被害について警視庁三鷹署に相談していた。同署捜査本部は、鈴木さんと池永容疑者の間にトラブルがあったとみて、詳しく調べる。

 捜査関係者によると、鈴木さんは8日午後4時50分ごろ、自宅の敷地内で襲われ、約2時間後に死亡した。事件直前に1人で帰宅する鈴木さんの姿を近所の住民が目撃しており、捜査本部は池永容疑者が自宅付近で待ち伏せしていた疑いが強いとみている。
(引用終わり) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜塚やっくん 高速道路で事... | トップ | 原発汚染水 配管を外し 作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駄目だ! こりゃ」カテゴリの最新記事