王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

自宅で新生児殺害疑い、静岡38歳母親を逮捕

2020-03-22 09:58:57 | 社会
昨日21日に藤枝警察署は「自宅で出産した新生児の娘を殺害したとして殺人容疑で母親の無職38才を逮捕」したそうです。
逮捕容疑は昨年12月18日早朝、自宅で出産したばかりの娘を何らかの方法で殺害、「娘が死んでいる」と119番通報したのがきっかけの様です。
がーん!

この一家は夫と子供4人それに夫の両親2人と計8人の暮らしと言いますから、生計は楽ではなかったでしょうね!
その上5人目のお子さんですから、思い余ったのですかね?
でも高校生で親にも話せないとか、それでおなかが大きくなってーーとは、話の筋が違うようです。
妊娠早期なら、母体保護法で中絶だって可能でしたでしょうし、生まれる迄(問題を)引っ張ったなら、早い時期に養子に出すとか、別な解決方法も有ったような気がします。 これで刑務所入りでは残された子供さん達が一層大変になるのは目に見える様です。
子供が欲しくて「不妊治療に数十万円」掛ける夫婦もあれば、食いかねて? 我が子を手に掛ける母親が居ます。
何とも悩ましい事件です。
新型コロナウイルス感染が拡大と日米同時株安で振り回されている間でも、娑婆の雑事は休みなく起こっているのですね。
藤枝署と関連の皆さん ご苦労様です。
多分 名前も無い新生児に哀悼の意を表します。    合掌

共同通信:
静岡県警藤枝署は21日、自宅で出産した新生児の娘を殺害したとして殺人の疑いで、藤枝市西方、母親の無職粟野亜希子容疑者(38)を逮捕した。同署は認否を明らかにしていない。
 逮捕容疑は昨年12月18日早朝、自宅で同日出産したばかりの娘を何らかの方法で殺害した疑い。
 藤枝署によると、粟野容疑者は同18日午前9時50分ごろ「子どもを出産したが死んでいる」と自ら119番していたが、司法解剖の結果などから、意図的に娘を死なせた疑いが強まったとして逮捕に踏み切った。
 複数の近隣住民によると、粟野容疑者は夫と子ども4人、夫の両親との計8人暮らし。(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼い犬にかまれ乳児死亡=富山 | トップ | 「ドボン」と海に沈む車、男... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事