王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

「ドボン」と海に沈む車、男女3人死亡…ブレーキ痕なく

2020-03-22 10:56:57 | 社会
昨日21日昼過ぎ? 速報で車が用水路に転落 3人死亡 との報道が有ったのは覚えています。
そして夕刻TVのニュースを見ていますと、磐田市の岸壁から車が引き上げられて、男女3人の遺体が上がったとか報じられました。
その瞬間、あれ昼頃のニュースは聞き違えたか??と混乱しました。
近頃はにわとり頭(三歩歩くと前の事を忘れるとか⤵⤵)がひどくなっているものですからね!
そして今日になってあちこちググると用水路に落ちた事件は下記の参考記事の様にちゃんと起きていました! ほっ

共同通信:
21日午後0時40分ごろ、愛知県常滑市久米の用水路に乗用車が転落して水没した。乗っていた70代ぐらいの男女と40代ぐらいの男性計3人が病院に搬送され、死亡が確認された。常滑署が3人の身元や原因を調べている。
 同署や消防によると、片側1車線の市道を走っていた乗用車が、前方の軽乗用車を対向車線にはみ出して追い越し、走行車線に戻った際に市道の脇を流れる用水路に落ちた。転落を目撃した女性が119番した。
 用水路には覆いがなく、乗用車はひっくり返って後輪のタイヤの一部が水面から出ていた。現場は緩やかな右カーブで、ガードレールがない区間だった。

一方その少し前昼の12時30分頃には磐田市豊浜の、漁港で「海に車が落ちている」との110番通報が有って車から3人の男女が救出されましたがのちに死亡が確認されたそうです。
浜爺が夕刻見たニュースはこちらの方でした。

新型コロナウイルス感染が拡大で大騒ぎとイベント自粛で倒産騒動の世界が有る一方、いつものようにいつもの通り「運転ミスや前方不注意」等で命を落とす方が居るのですね!!
亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。  合掌

写真:転落した岸壁付近(NHKより)

読売新聞: 
21日午後0時25分頃、静岡県磐田市豊浜の 福田  ふくで  漁港で「海に車が落ちた」と釣り人から110番があった。海に沈んだ乗用車の中から意識不明の男女3人が見つかり、搬送先の病院でいずれも死亡が確認された。
 磐田署の発表によると、死亡したのは、70〜80歳代くらいの男女と40〜50歳代くらいの女性。車は高さ約20センチのコンクリート製の車止めを乗り越えて、前から転落したとみられる。ブレーキ痕は確認できていない。複数の釣り人が「ドボン」という音を聞いて車が沈んでいくのを目撃した。署は3人の身元の特定を急ぐとともに、事故と集団自殺の両面で捜査を進める。
 近くには、福田漁港で水揚げされた新鮮な魚介類を味わえる施設「 渚  なぎさ  の交流館」があり、訪れる観光客も多い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅で新生児殺害疑い、静岡3... | トップ | 西村担当相が自粛要請のK−1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼いたします。 (tenjin95)
2020-03-22 13:24:00
> 管理人様

当方でも、この2つの事故について気になりまして、記事にいたしました。時間的にもほぼ同じであり、非常に気になります。
返信する
よく似た事故です! (浜の偏屈爺)
2020-03-22 15:36:27
Tenjin95の和尚様
尊敬するブロガー?が同じ事象に関心を払う事が数年委一度あります。 これもその一つですね! 世間を騒がす話もささりながら、庶民の生活は南尾変わりも無く行われているのに驚くばかりです
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事