王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

7日 大谷翔平4打数無安打、フェンス際の大飛球でファン沸かす…ドジャースは初回に6点奪い快勝

2024-09-08 15:05:38 | スポーツ
今日の昼飯の時間にTVでドジャースの戦いを見た。8回9回とがーディアンスを退け後攻めだったので9回の攻撃はなく楽勝した。どうやら大谷選手は活躍が無かったみたいった。
【7日(日本時間8日)・ドジャースは、本拠地ロサンゼルスでのガーディアンズ戦に7―2で快勝し、連敗を2で止めた。ドジャースは初回にエドマンの先制2点適時二塁打、パヘスの2ランなどで一挙6点を奪った。大谷選手は{1番DH」で先発出場し4打数無安打だった。不調と思うのは1回の攻撃に2打席ともゴロで不発に終わった】と報じられました。
例により素人の大谷選手評価表によれば:
ーHRは無し
ーヒットも無し
ードジャースは勝ち でしたから
「1粒で1度だけ美味しい」残念な結果で終わりました。
今日も「本塁打と思わせるような大飛球を2度放ち、ファンを沸かせた」と日系のマスコミは報じています。大谷選手の不調を心配して”もっと適切なコメント”が有っても良いのでないか?と素人が思います。今日もベッツやフリーマンが見せたようなピッチャーの左を抜き2塁の後ろ右中間に落ちるライナー性の内野ヒットを打たないと打率が向上しないのでないか? と残念に思っています。
大ファールボールでなく渋い内野安打を次回見せてください!

写真:6回、レフトフライに倒れた大谷翔平(7日)=AP© 読売新聞 

読売新聞オンライン:
【ロサンゼルス=帯津智昭】米大リーグ・ドジャースの大谷翔平は7日(日本時間8日)、本拠地ロサンゼルスでのガーディアンズ戦に1番指名打者で出場し、4打数無安打だった。自己最多タイとなる46号本塁打はお預けとなった。全4打席で、結果は遊ゴロ、二ゴロ、空振り三振、左飛だった。ドジャースは初回にエドマンの先制2点適時二塁打、パヘスの2ランなどで一挙6点を奪った。7―2で快勝し、連敗を2で止めた。 
大谷は無安打に終わったが、本塁打と思わせるような大飛球を2度放ち、ファンを沸かせた。
 一つ目は、一回の第1打席の初球。真ん中付近の直球をフルスイングすると、右翼方向に高く上がった打球は飛距離は十分だったが、わずかにファウルとなった。
 二つ目は六回の第4打席。2球目、外角高めのスライダーをとらえた打球は左翼後方に飛んだものの、フェンス際で捕球された。飛距離は348フィート(約106メートル)で、大リーグ公式データサイトによると、30球団の本拠地のうち10球場ではスタンドに入っている当たりだった。
(引用終わり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7日 大谷翔平4打数無安打、... | トップ | 8日 立憲代表選出馬の野田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事