王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

大阪国際女子マラソン 重友選手 初V! 

2012-01-30 07:59:01 | スポーツ
重友が初V、五輪切符確実に…大阪女子マラソン(読売新聞) - goo ニュース

昨日29日大阪国際女子マラソンが開催されました。
浜爺は野口みずき選手の満を持した走りに期待していたのですが今回も太ももに故障が出て出場取り消しになってしまいがっかりでした。
昨日はTVの放映時間は珍しく時間が有ったのですがTVをつけませんでした。

結果を知ったのは夕刻のTVニュースでした。
優勝は天満屋の重友梨佐(24)でマラソンを走るのが2度目にして初優勝と殊勲が重なりました。
記録は2時間23分23秒でこれも歴代9位に当たるとか。
以上の結果ロンドン五輪出場切符をほぼ確定した。

重友選手は24歳 身長168センチと体格でも外国選手に劣らない恵まれた素材ですから今後が楽しみです。
それとロンドン五輪で優勝を狙うとなると女子でも2時間19分を切るような時代ですから彼女の2時間23分台では今後もっと大化けを期待できてもロンドンには間に合わないかもーー頭の隅で考えちゃうのです。
日本では19分台はご存じ高橋尚子さん一人ですし次が21分台の野口みずきさんですからね。
さてあとは名古屋大会ですかね。
誰でも良いですから20分台の走りをする選手が出てほしいものです。
お願いします。


写真:優勝した重友梨佐選手


読売新聞:
ロンドン五輪代表選考会を兼ねた大阪国際女子マラソンは29日、大阪長居陸上競技場発着の42.195キロで行われ、 重友梨佐 ( しげともりさ ) (24)(天満屋)が、北京五輪以降の日本女子最高記録となる2時間23分23秒で初優勝を飾り、初の五輪代表を確実にした。

 代表選考会(4レース)は、これで3レースが終了。男女各3人のマラソン代表は、3月12日の日本陸上競技連盟の理事会で決まる。
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終末期医療の原則 胃ろう中... | トップ | 杉並で弟が兄弟傷害 本人は自殺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事