
『表題は「若者による無免許運転の交通事故」の話題です』
【14日午前2時ごろ、奈良県橿原市常磐町の市道で、17歳の無職の女性が運転する軽自動車が道路脇の電柱に衝突し、道路を逸脱して田んぼに転落。女性を含む乗っていた5人が骨折などの重軽傷で病院に搬送されました。生命に別状はないということです】と読売テレビが報じました。
『軽自動車に5人乗り、無免許の17歳が運転して3人重傷2人軽傷とは驚きです。 死者が出なくて何よりでした』
記事の最後に有るように:
【運転していた女性は自動車運転免許を取得できる18歳に達していないことから、警察はけがの回復を待って、無免許運転や過失運転の疑いで事情を聞く方針です】と追記されています。
『未成年者の事故ですから「これ以降の報道は無さそうです」しかし、ケガの見舞金や賠償請求やら17歳無職の女性の親御さんには後始末に大変でしょうね!』
写真:奈良県の模式図
読売テレビニュース:
14日午前2時ごろ、奈良県橿原市常磐町の市道で、17歳の無職の女性が運転する軽自動車が道路脇の電柱に衝突し、道路を逸脱して田んぼに転落。女性を含む乗っていた5人が骨折などの重軽傷で病院に搬送されました。生命に別状はないということです。 警察によりますと、運転していた奈良県桜井市の女性(17)は足の打撲などの軽傷でしたが、同乗していた大和高田市の男性(15)、同市の女子中学生(14)、橿原市の女子中学生(14)が骨折の疑いの重傷で、大和高田市の男子高校生(16)も打撲の軽傷です。 運転していた女性は自動車運転免許を取得できる18歳に達していないことから、警察はけがの回復を待って、無免許運転や過失運転の疑いで事情を聞く方針です。
(引用終わり)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます