9日午後杉並区の住宅で床下から腐乱した遺体が見つかったそうです。
その後の調べでこの家の住人上田美恵子さん(62)と確認されました。
1月頃から行方が分からず親族から通報が警察にあったそうです。
玄関は施錠されていて警察は合鍵で入ったと言いますから流しの犯行とも見えません。
加えて左胸を中心に何度も刺した後があるとの事ですから怨恨何のですかねー??
ご冥福をお祈りします。
写真:ANNニュース
ニュース速報Japan
東京都杉並区清水の住宅で、床下から腐敗した性別不明の遺体が見つかりました。殺人事件とみられています。
発表によりますと4月9日午後2時25分ころ、杉並区清水の住宅で、床下から粘着テープで巻かれた腐敗した、性別不明の遺体が見つかったということです。
この家に住んでいた60代の女性の姉から「今年に入り住人の女性と連絡が取れない」などと、警視庁荻窪署に110番通報があったということです。
この通報を受け荻窪署の署員らが現場に駆けつけ住宅を調べたところ、台所の床下から粘着テープで巻かれた遺体がみつかりました。玄関には鍵がかかっており、警察は合鍵を使用して部屋に入った模様。
荻窪署によりますと、見つかった遺体は腐敗が進んでいることなどから、死後少なくとも数週間が経っているということです。
警察は遺体に粘着テープが貼ってあったことや、床下に隠されていたことなどから、殺人事件の可能性が高いとみて調べています。
現時点では、金品を目的とした強盗殺人事件なのか、または犯人との間に何らかのトラブルがあったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。
荻窪署は殺人事件とみて、遺体の死因や身元の特定を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。
-追記- 遺体は上田美恵子さんと判明、犯人に強い殺意か
その後の発表によりますと、遺体はこの家に住む無職・上田美恵子さん(62)と判明したということです。
遺体は死後約3ヵ月ほどたっており、上田美恵子さんの左胸には刃物で刺された傷が複数ありました。
刃物で刺された複数の傷のなかには、胸から背中にまで達しているものもあったことなどから、犯人に強い殺意があったとみられています。
現場は、JR荻窪駅から北方向に約1.5kmの地点にある住宅街の一角です。
(引用終わり)