物臭狸の『花日記』

YAHOOから引っ越してきました。
色々な植物たちを紹介しています。

蘭 いろいろ 2

2010-01-27 22:49:20 | 表紙
熱帯植物園で見た 蘭の花 各種です。
いろいろな蘭の花が咲いていました。




こちらはおなじみの シンビジューム です。




洋蘭の中では栽培しやすいグループです。

ファレノプシス 胡蝶蘭 です。


こちらも良く知られた蘭です。豪華な花です。
花が終わりかけたら花茎の節の少し上で切ってやると節からまた花茎を伸ばして花をつけます。

ほかにも蘭の仲間では バニラ (実が香料の元になる)も植えてありましたが花・実は見ることができませんでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (naka)
2010-01-28 20:18:00
コチョウランは豪華ですね。
シンビもよく咲いてます。
返信する
No title (mat*har**ai)
2010-01-29 21:24:00
配色がビックリするような花があります。
花には、癒されますね。ポチ!!
返信する
No title (一秋(野草))
2010-02-13 22:17:00
コチョウラン シンビ共蘭の定番ですね。
みんな綺麗に咲いていました。
返信する
No title (一秋(野草))
2010-02-13 22:19:00
matahariさん ポチありがとうございます。
いろいろな色があって楽しいです
返信する
No title (-)
2010-02-13 23:46:00
訪問、有難う御座いました。
お気軽にお訪ね下さい。
結構、好き勝手な事を書いて居ます。
都の桜童子
返信する
No title (一秋(野草))
2010-02-14 19:21:00
都の桜童子さん 宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿