物臭狸の『花日記』

YAHOOから引っ越してきました。
色々な植物たちを紹介しています。

アマナ < Amana edulis (Miq.) Honda >

2009-03-21 21:52:32 | ユリ科




 今日は天気も良くお出かけ日よりでした。
スミレの花を探してうろうろしていました。ついでにアマナの様子を見に行ってみました。

 かわいいアマナの花が咲き出していました。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山 | トップ | モクレン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (akira)
2009-03-21 23:44:00
もうこんな時期なんですね。とてもきれいです。ポチ
返信する
No title (一秋(野草))
2009-03-22 07:59:00
遊びの駐車場さんポチありがとうございます。
いよいよわくわくの春になりましたね。
返信する
No title (mat*har**ai)
2009-03-22 15:36:00
かわいい花です。
ランプのような形にホレボレ。
返信する
No title (naka)
2009-03-22 17:46:00
ようやく、本格的に春ですね。
いろいろな花が次から次と咲きますね。
アマナ可愛い花ですね。
返信する
No title (pepe)
2009-03-22 20:45:00
咲き初めのアマナが可愛い^^
返信する
No title ()
2009-03-22 20:50:00
一秋さん、トラックバックありがとうございました。
楽は、自然教育園でたくさんあるのを見ましたが、時刻が遅くて萎んでいました。
返信する
No title (一秋(野草))
2009-03-28 18:34:00
matahariさん チューリップに近い仲間のアマナは陽が当たらないと開きません。この日は晴れていたのですが時間が遅くあまりぱっと開いていませんでした。
返信する
No title (一秋(野草))
2009-03-28 18:36:00
nakaさん いろいろな花が次から次へと・・・いい季節になりました。
返信する
No title (一秋(野草))
2009-03-28 18:37:00
深山花忍さん かわいい花です。これからどんどん咲いてきます。
返信する
No title (一秋(野草))
2009-03-28 18:40:00
楽さん 陽がかげると開かない花で撮るのも苦労しますね。
返信する

コメントを投稿

ユリ科」カテゴリの最新記事