物臭狸の『花日記』

YAHOOから引っ越してきました。
色々な植物たちを紹介しています。

ネリネ  <Nerine > その2

2007-12-08 16:27:24 | ヒガンバナ科



前回載せたネリネの蕾が割れてきて中からいくつかの蕾がのぞいてきました。

さて、今回はこんなのを作ってみました。
今日のお昼 カレーラーメンです。
市販の煮るタイプのインスタントラーメンにレトルトカレーを使ったものです。
最初はゆでた麺だけにカレーをかけてみましたが汁気が欲しくなりました。
で・・・今では普通にゆでてスープの変わりにレトルトカレーを入れています。
いくつかの種類のカレーを試したのですが辛いもののほうが合うように思います。
今度、カレーうどん用の粉末スープを使ってみようかななんて考えています。

え ・ 味ですか  ・  まーまずくは無いですが未だ改良の余地ありといったところですね。

ところでちょっと前にカレーラーメンのCMがあったのですがいつしか見なくなりましたね。
カレーラーメンの商品も一度も見たことがありません。どげんしたとでしょうか。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノゲシ  と  オニノゲシ... | トップ | 枇杷は梨である。 ?! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (BEN)
2007-12-08 21:55:00
カップ麺の「カレーうどん」はありますが、「カレーラーメン」は見当たりませんね、きっと難しい味になってしまうんでしょうね。でもそれだけに改良すれば当たるかも!!!
返信する
No title (miemiya)
2007-12-09 00:15:00
もしかして、一秋さんは私と同人種、、?私も相当変わった組合せというか、家族から大ひんしゅくをかいながらもおかしなお料理をしたり、他人がまゆをひそめるようなのをめちゃくちゃ美味しい!と言ったり、、するタイプです。アハ、、^_^;
返信する
No title (一秋(野草))
2007-12-09 08:03:00
BENさん 当たるかも >>>>>>>>> 商品化ですか・・・
がんばってみましょうか ?? なんて・・・
返信する
No title (一秋(野草))
2007-12-09 08:06:00
miemiyaさん
すいませんそこまでは・・・

と 自分では思っていますが・・・
返信する
No title (mat*har**ai)
2007-12-13 16:50:00
そういえばカレーうどんはあるのにカレーラーメンはないですね。
食べ物を先に書いてしまいました。

ネリネの色がとても鮮やかで綺麗ですね!!
返信する
No title (一秋(野草))
2007-12-13 22:13:00
今日やっと開き始めました。
近いうちに記事にします。
カレーラーメンは人気が出なかったのでしょうか?
返信する
No title (smat)
2007-12-14 19:55:00
ネリネ今咲くのですか?。カレーラーメン???、無いですね。麺と汁が喧嘩しそうですが、それもまた一趣でしょうか。
返信する
No title (一秋(野草))
2007-12-15 20:12:00
smatsura_y さん ネリネは品種によって秋から冬にかけて開きます。
カレーラーメン 色々試しています。
返信する

コメントを投稿

ヒガンバナ科」カテゴリの最新記事