悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

カラオケ

2010-11-26 20:22:06 | Weblog
 夜6時からの会合がありました。コミュニテイセンターでの会合は7時半に終わったのですが、それから場所を変えて食事会です。会場はカラオケのシダックスです。カラオケ店に入るのは何年ぶりかです。

 食事はコース料理で席につくなり次々に出てきて、テーブルに置く場所がなくなるほどです。食べるのをあおられている様な気分です。アルコールは飲み放題でした。まずビールで乾杯、そして芋焼酎のお湯割りでした。

 ボトル出しではないのでお湯割りを20杯、また10杯と追加しましたが、係りの人の話では、部屋が20ほどある店なのに芋焼酎を飲んでいるのは我々の部屋だけだと言います。平均年齢60代後半、カラオケの飲み会で高齢者の集いは珍しいのでしょうか。

 10数名の宴会でしたがタバコを吸う人の多いのが気になりました。約三分の一の人が吸っています。一緒に飲食するのは初めてというメンバーがいるので、喫煙者の席を分けることができません。喫煙者のいる会にはできるだけ参加したくないのですが、この日は我慢しました。

 盛り上げるとカラオケが始まりました。席の順に歌わなければなりません。私は古い歌ですが「霧にむせぶ夜」を選びました。飲食の会はよく参加しますが2次会にはほとんど行きません。歌うのがいやなこともありますが、翌日の朝早いのが一番の理由です。

 今回も部屋の使用を11時まで予約しているのです。とても付き合いきれません。幹事にだけそっと断って10時に逃げ出してきました。勝手かも分かりませんがこれからもマイペース、無理して付き合う気はありません。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなりました | トップ | 文化大学の公開講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事